新年のご挨拶


あけましておめでとう!

今年も【吊り具ブログ「吊るのひと声!」】を
見てくれてありがとう。

君たち、今日から仕事始まりの人が多いと思うけど
僕は休みの間も仕事はしていたんだ。

どこへ行っていたかは話せないが、
現場作業の安全点検の指導だったり、
「こんな吊り方はどうなの?」
って相談を受けたりして、
忙しい日々を過ごしていたんだ。

新年をむかえて君たちは
お正月と言えば何をイメージしちゃうかな?

僕はやっぱり

絵_20140106.png

だね。

今年も君たちが安全に仕事を
してくれるようにお願いしてきたんだ。
だから今年も安全に仕事しちゃってくれよ!

休み明けで、まだまだ本調子じゃないよね。
こういう時こそ慎重に安全確認しないと
大ケガにつながっちゃったりするから、
くれぐれも気を付けてくれよ!

今年は、繊維スリング、多点吊スリングや吊り金具の
紹介をしてくけど、新製品が発売された際には
順次、紹介していくようにするよ。

さらに考えているのは、HPの問い合わせ、
D.C.吊る~んアンケートや大洋製器工業の営業員が
聞いてきたお客様のお困りごとなどを、
書いていこうと思っているんだ。

だから、君たちが「こんなことが知りたい」とか
「こんなことを教えてほしい」っていう内容があったら
書き溜めておいてくれよ。

次回からは、去年から続けているラウンドスリングについて
新たな製品を紹介していくから楽しみに待っててくれよ!