玉掛け用具の使い方が分からない!?取扱説明書を確認しよう

もうすぐ12月だね!最近、クリスマスツリーやイルミネーションを見かけることが増えてきて、

もう今年も終わりか~はやいな~なんて思っていたら

最寄りのスーパーで、来年のバレンタインイベントの広告を見つけてしまったんだ!

思わず、それは早すぎない??って、口にでちゃったよ。

しかも、ちょっと大きめの声だったから、近くにいた人に見られて恥ずかしかったよ。

 

さて、ここから本題に入るよ。

突然だけれど

工場(現場)にある、あの玉掛け用具、大洋製器工業のマークはあるんだけれど

安全な使い方が分からない、そもそもどうやって使うか知らない… 取扱説明書も見当たらない!

って時はないかい?

 

そんな時は、大洋製器工業のHPで取扱説明書を確認してみてほしいんだ!

★取扱説明書ページ

 

1つのページに説明書をまとめているから、あっちこっち行かなくても

このページだけで用事を済ますことができるし、

問い合わせをしなくても、すぐに確認することができるからとっても便利なんだ。

 

例えば、コレ!

シャックリンク

これは「シャックリンク」と言って、大洋製器工業が2019年12月から発売している

「シャックルの斜め吊りを防止するためのシャックル」なんだけれど、知ってる?

多分、知らない人はこの製品を見ても、正しい使い方が全然分からないよね。

 

そんな時に、大洋製器工業のHPを見てもらえると、取扱説明書があるから

正しい使い方、間違っている使い方を確認することができちゃうよ。

 

 

 

また、使い方を知っている人が、新入社員や使い方を知らない人に教える時にも活用してもらえるよ。

 

 

ただ、まだ説明書を載せれていない製品も実はあるんだ…。

だから、欲しい説明書がHPに載っていなかったら、

一度担当の営業員か、下の問い合わせフォームに連絡してみてね。

 

もちろん、これから少しずつ増やしていく予定だよ。

 

 

今日も一日ご安全に!

 

関連ブログ

★玉掛け用具の点検は義務!?定期点検表をダウンロードしよう 

★とっても便利 「CADデータダウンロード」をご紹介!

 

総合カタログ   もえろ!タマカケ魂へのリンク画像