「吊り具ブログ「吊るのひと声!」」ブログスタートするよ!

「吊り具ブログ「吊るのひと声!」」ブログスタートするよ!

あけましておめでとう!!
君たち!今日も安全に仕事しているかい!

新しい年を迎えたことだし、
いよいよ、このブログ「吊り具ブログ「吊るのひと声!」」がスタートするよ!

はじめに僕の自己紹介をしよう。
社員の間では「謎の社員ミスターT」と呼ばれている。

ある日、指令がでて「君は今日から特殊任務に就いてもらう」って。
そんなこんなでブログ担当になっちゃったワケ。
光栄だよね。

それにこのブログのタイトル
「吊り具ブログ「吊るのひと声!」」ってどう?
運命的なものを感じちゃうよね。

これで僕の世代か想像できるって?
それは君たちの想像に任せるよ。
だけど僕はそう簡単に正体をあかさないよ。

特殊任務だからね。

さて、僕の話はこれくらいにして、ブログの話をしよう。
このブログでは、モノを吊る事に関する情報を紹介しようと思う。

建築・土木の現場、各種工場や普段見慣れた街の中にもいろいろなモノがいろいろな吊り具でいろいろな方法で吊ってるよね。

僕の働いている大洋製器工業の製品も、いろいろな場面で使われている。
例えば、巨大な橋桁・車輌をバランスよく吊っちゃたり、商用施設の大きなくじらのオブジェを吊って固定しちゃったりしている。

活用事例の紹介

でも、良く見ると街中で吊られているモノの中には間違った吊り方で吊ってたり、誤った吊り具を使ってたりすることを見かけたことはないかい?

「吊り具」「吊り方」について、君たちにもよく知ってもらいたいよね。
そう言うことで、このブログでは、
吊り具に関すること
「この吊り具使っちゃいなよ!」
「この吊り具いいね!」
「こんな吊り具使っちゃダメだよ!」

吊り方に関すること
「いいね、この吊り方!」
「ダメだよ!!こんな吊り方しちゃ!」
「こう、吊っちゃいなよ!」

みたいなことを中心に吊る事に関係する情報を紹介しちゃうので・・・

君たち!!見ちゃいなよ!