[Case298] 朝の日課

人 ゴリゴリ…ゴリゴリ…
オーティー 一心不乱に顔をこする女…。タチアナ、何やってるの?
人 あら、おはようオーティー。これは毎朝の日課のリンパマッサージをしているの。
オーティー リンパマッサージ?
人 そうよ。オーティーは、朝起きたときに顔がむくんでるとか、なんとなく腫れぼったいなとか感じたことはない?
オーティー たしかに思い返してみれば、顔にはまったこのシャックルがなんとなく窮屈に感じることもないことない。
人 でしょ。そのむくみの原因の一つとなっているのが、リンパの詰まりなの。老廃物がたまってリンパの流れが悪くなるとむくみが出やすくなると言われているのよ。
オーティー なるほど。で、それをほぐすのがそのマッサージってわけか。効果はあるのかもだけど、結構痛そうだね?
人 結構痛い。老廃物詰まってると特に痛い。でも、終わった後は断然顔が軽くなるというか、輪郭はスッキリするし、目もパッチリ開くようになるの。
オーティー てきめんなんだね。いやあ、でもこれ毎朝やるんでしょ?大変だあ。
人 まあ、そうね。アラサー特有の美への執念でなんとか続けてるわ。
オーティー 執念。そのうち美顔ローラーとか持って登場しそう。で、今日は広島営業所に来てるけど、何を紹介してくれるのかな?
人 よく聞いてくれたわオーティー。ここでも毎朝習慣的に行われている素敵な取り組みがあるの。ほら、あっちを見てみて!

puchi

オーティー おっ、これは何をやっているの?
人 ここ広島営業所では、毎朝の朝礼の時間を使って製品のプチ講習会をしているのよ。
オーティー プチ講習会?たしかに何か説明しているような雰囲気だね。
人 そう、テーマとなる製品についてスタッフそれぞれの認識度を確認しながら、用途や仕様についてはもちろん、実際にあった問合せをもとにそれに対しての正しい回答例なんかをレクチャーしているのよ。
オーティー すごい!充実のサポート内容だね。
人 教えられる側としてもとっても心強いわよね。こうやって内勤者の素朴な疑問や悩みを解消していくことで、お客様へのレスポンス速度UPを目指しているのよ。
オーティー お客様に対してのサービス向上の想いはもちろん、なんだか同じ会社で働くスタッフに対してもできる限りサポートしてあげようって優しさが感じられるなあ。
人  ほんと、とっても素敵な取り組みよね。
オーティー んー。僕も何か朝の日課ってものをひとつくらい作ってみようかな。
人 いいわね。どんなのにする?
オーティー そうだなあ…またの機会に考えとくよ。
人 こりゃ永遠にやらないやつだ。
オーティー
人 大洋製器工業ではこのように、日々お客様へのサービス向上に努めています。

[ブログ担当:タチアナ]

コメントを残す

*