WORKS 納入実績
別製アイフック10t

別製アイフック10t

株式会社半田キャスティング様

TAIYO製品導入
による効果

お困りごと
長らく、リンク、チェーン、そしてフックを組み合わせた吊り具を使用して、取鍋を吊り上げてきました。今回相談したのは、このスリングセットが古くなり、交換が必要な時期に差し掛かってきたからです。
確認したところ、このサイズの吊り具は廃盤となっており、代替品も見つけることが出来ず困っていました。
解決!
既存のスリングセットとは形を変えて、アイの大きな別製フックを用意しました。従来のようにリングとフックをチェーンで繋いでいる仕様では、動きが発生しやすく、高温の吊り荷が揺れ危険でした。クレーンフックに直接アイが掛かる設計を行ったため、吊り荷が大きく揺れる可能性は低くなりました。更に、吊り具使用環境の雰囲気温度はかなり高く、素材によっては強度が低下する恐れがありました。そこでそのような高温環境でも使用できる材質を選定しました。
特注吊り具 納入実績 事例 大洋製器工業 別製アイフック

お客様からの声

今までの吊り具よりも、より安全のことを考慮頂いた形状を提案いただき流石だと感じました。また、雰囲気温度で吊り具の強度が低下してしまう事を知りませんでした。吊り具メーカーさんに直接相談が出来たので、安心して作業を進めることができます。ありがとうございました。