WORKS 納入実績
軽量シャックルRB-16t・ヘビーラウンドスリング16t×8m

軽量シャックルRB-16t・ヘビーラウンドスリング16t×8m

TAIYO製品導入
による効果

お困りごと
新しい車両を鉄道に据え付ける仕事や東南アジアへの鉄道車両輸送のため、船に乗せる作業には車体を損傷から保護するためにベルトスリングが採用されていました。重量物である車両を吊り上げるには、ベルトスリングの中でも最も幅の広い300㎜のものを使用する必要があり、車体は傷つきにくくても太くて扱いづらいという課題がありました。
解決!
太くて扱いづらいということだったので、ヘビーラウンドスリングを提案しました。普段ご使用のベルトスリング8mの重さは16㎏ですが、ヘビーラウンドスリングの重量は10㎏と重さが約37%も削減されました。また、1本あたりの使用荷重は10tから16tに増えたことで、使用するスリングの本数も減らすことに成功しました。
軽量シャックル ヘビーラウンドスリング 特注吊り具 納入実績 事例 大洋製器工業

お客様からの声

こんなに軽い商品があるとは知りませんでした。ベルトスリングも300幅ともなればかなり固く、作業性が悪かったのですが、ヘビーラウンドスリングは柔らかく使い勝手が良いです。紹介してくださりありがとうございました。同じような作業を行っている会社にも紹介しようと思います。