WORKS 納入実績
軽量ローラーシャックル80t・特注ヘビーラウンドスリング50t

軽量ローラーシャックル80t・特注ヘビーラウンドスリング50t

TAIYO製品導入
による効果

お困りごと
東京都港区に位置する浜松町駅周辺では大型再開発プロジェクトが進められています。新たに改札口から、各エリアを接続する自由通路(歩道橋)を整備することとなりました。数十メートルもある歩道橋を、電車の通らない夜間に短時間でかけ替えるという工事です。長い橋をバランスよく吊るために、特注のエコライザー滑車を検討しましたが、価格が合わず、困っていました。
解決!
軽量ローラーシャックル80tを提案しました。この商品なら、地切りをする前にスリングの長さを調整することが可能です。軽量ローラーシャックルは80tまで標準品のラインナップがあるので、特注滑車を用意するより安価に抑えることができました。更に、メディアの取材がある工事とお伺いしたので、一緒に納品したヘビーラウンドスリングには深緑のカバーを取り付け、油汚れが目立たない仕様に変更しました。
軽量ローラーシャックル ヘビーラウンドスリング 特注吊り具 納入実績 事例 大洋製器工業 

お客様からの声

時間が限られるというプレッシャーがある夜間工事でしたが、滑車を使用したことで、一番慎重になるバランスをとる作業を安心して行うことができました。価格も特注品と比べて安価に抑えていただいたので大変助かりました。また、深緑色のラウンドスリングは、見栄えがよく気に入っています。ありがとうございました。