WORKS 納入実績
鉄パイプ用 特注吊り天秤 2t x 5m

鉄パイプ用 特注吊り天秤 2t x 5m

小松チューブエンジニアリング株式会社様

TAIYO製品導入
による効果

お困りごと
工場にて鉄パイプを吊り上げる際、クレーンフックに直接ベルトスリングをかけ、チョーク吊りをしていました。しかし、荷が長尺物のため吊り角度が大きく、作業に不安を感じていました。また、ベルトを掛ける際、吊り角度が大きい事で荷の端からベルトを通すのに手間がかかっていました。
解決!
天秤を使用しバスケット吊りをすることで、吊り角度の問題を解消することができます。また、ベルトを掛ける際に感じていた手間も軽減され、従来2人でしていた作業を1人で出来るようになりました。吊り具の使用荷重とメーカー名を、誰が見ても一目で分かるよう吊り具自体に大きく表示しているので、安心して作業していただけます。
天秤の吊りピースのヘリには角があります。取り替え難いクレーンフックを傷つけてしまう可能性があるため、天秤との間にフレキシブルリンクを使用することで、クレーンフックへの緩衝材としました。
吊り天秤 フレキシブルリンク 特注吊り具 納入実績 事例 大洋製器工業

お客様からの声

天秤を使用するようになり、2人でしていた作業を1人で行うようになったなど、分かりやすく作業効率が改善し、とても満足しています。作業者からも、安心して楽に作業ができるようになったと好評です。