特注品の天秤ってどうやってオーダーしたらいいの?

君たち、明後日はバレンタインだね。
ドキドキワクワクしている男性たちも多いんじゃないかな?
何歳になっても少し浮足立ってしまうこの気持ちはかわらないよね。
もちろん僕もそのうちの一人だよ。
女性同士でチョコを渡しあう「友チョコ」もいいけど、その分もらえなくなっている寂しい男性たちがいることもわかってほしいな。
本当はあのチョコを僕がもらうはずだったのにって思っちゃうよね。
もちろん僕もそのうちの一人だよ。
チョコがもらえなかったからって自暴自棄にならないで、今日も安全に玉掛け作業をしようじゃないか。

さて、ここから本題に入るよ。
先週は今月の一品ということでTAIYO吊り天秤の紹介をしたね。
使用荷重が1t、2t、3tで吊りピッチが1,800mmと標準化されているから、選定も簡単ってことを説明したよ。
でも3t以上のものが欲しい場合や、特殊な天秤を作りたいときはどうしたらいいのって思うよね。
大丈夫だよ。僕に言ってくれれば特注品の天秤も対応するよ。
もちろん既製品と違って、打ち合わせをしたり、図面を作ったりするから納期はかかってしまうけど、その分君たちの希望しているものを作ることができるよ。

天秤写真

まずは僕にどんなお悩みがあるか教えてくれよ。
「特殊な形状の天秤を考えてる。」
「超重量物を吊りたいんだけど・・・。」
「いつもやっている作業を天秤を使って効率よくしたい。」
そんな君たちの思いのたけを僕に伝えてくれよな。
次に僕の方で検証して図面を作成するよ。
それを君たちに提案して特注品の天秤を作っていくんだ。
天秤だけじゃなくてワイヤロープやシャックル、リングなんかも一緒に製作できるから
あとで付属品を発注する手間も省けるよ。
もちろん簡単なものは図面の作成や打ち合わせを省いて、早く製作に取り掛かることもできるよ。
納品してからもアフターフォローをしていくから特注品の天秤を作りたいときは僕に相談してくれよな。

流れ天秤

今日は特注品の天秤について説明してきたよ。
既製品と違って一から作るから、どうやって相談したらいいか始めは不安になるよね。
もちろん納期はかかってしまうけど、その分君たちの希望にあった天秤を作ることができるよ。

君たちも日常生活で特注品を頼んだことがあるんじゃないかな?
実はこないだ僕もオーダーメイドでスーツを作ってもらったんだ。

20190212_イラスト

普段は作業着を着ていることが多いから、たまにスーツを着ると変に緊張しちゃうよ。
作業着の方がおなかを隠すこともできるから気に入ってるんだけどね。
え?作業着でもスーツでもおなかが出ているのはすぐにわかるって?
困ったな・・・。このおなかを小さくするためには誰にどうやって相談したらいいのかわからないや。

でも特注品の天秤は僕に相談してくれたら制作やアフターフォローまでやっていくから安心してくれよな。

君たち、今日も一日ご安全に!