大変な状況でも守ってほしいことが一つ有るんです!

はじめに、このたびの熊本地方の震災におきまして、
被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。

さて、大きな震災が発生しちゃったけど、
僕は安全作業に関することを書こうと思う。

被災地では非常に困難な状況の中で、
復旧のために玉掛け作業をする事があると思う。

その際、都合の良い玉掛け用具が手元に有るとは
限らないよね。

そういった時に、周りを見渡して
例えば玉掛けワイヤロープが
落ちていたら、そのワイヤロープを使って
作業をしてしまうよね。

でも、そのような状況においても僕は、
君たちに守ってほしいことがあるんだ。

それは玉掛け用具を点検することだよ。

例で書いた玉掛けワイヤロープがサビで
ボロボロだったら、ワイヤロープが破断して
吊り荷の落下事故につながっちゃうんだよ。

このような二次災害を発生させないように、
作業前には玉掛け用具を目視で点検し、
異常があれば使用しないでくれよ。

ワイヤロープなど玉掛け用具の点検・廃棄基準は
ココから確認しちゃいなよ!

急ぎでモノが必要な時や、何かに悩んだら
ココから僕に相談してほしい。

君たちの緊急事態に、
僕は駆け付けるからな!

君たち、今日も一日ご安全に!!!

吊り具ブログ「吊るのひと声!」
YOU!吊っちゃいなよ!!.PNG
アンケート→こちら
大洋製器工業の個人情報保護方針は、「プライバシーポリシー」を見てくれよ。

シャックル犬オーティーのツイッター
大洋製器工業株式会社のツイッター

もえろ!タマカケ魂
もえたま_20150105.png

大洋製器工業FBページ
FB_20140421.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

シャックル犬の放浪記

CS_20140414.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

D.C.吊る~んFBページ

 

FB_DC_20140519.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

スマートフォン用アプリも使っちゃいなよ
吊る-ん_20140916.png