TAIYO吊り天秤デビュー! 安心してください。貼ってますよ!!

君たち、玉掛け作業をする前に
シャックルの点検はしているかい。

3月も終わりを向かえるけど、
君たちの職場に新人さんの
配属はあるかい。

新人さんが入ってくる場合は、
第一に安全作業を教育して
あげてくれよ。

そしてこのブログのことを、
忘れず紹介しちゃいなよ。

さて今回は、君たちに2つの
質問からスタートしようと思う。

ひとつ目の質問、
長尺物をバランス良く吊り上げ
たいと思ったことないかい。

そういったときには
天秤を使うと良いんだ。
天秤.PNG

以前に書いた天秤の話を
読みたい君たちは、
ココを見ちゃいなよ。

ふたつ目の質問、
現場に天秤があるけど、
製造業者や使用荷重などが
分からないってことないかい。

そういったときには、
その天秤の使用を止めてくれよ。

使用荷重が分からないのに、
作業者はどれだけ吊り上げられるか
分からないよね。

そんな天秤は使っちゃいけないって
分かってほしい。

さっきの2つの質問で、経験が
あると思った君たちに
僕から安軽短の天秤を
提案しちゃうよ。

僕はパイプ式の吊り天秤を
在庫として持つことにしたんだ。

ラインナップは
1tonから3ton用で
長さは1800mm。

仕様はココを見てくれよ。

この天秤は銘板付きで、
使用荷重やメーカー名が
一目瞭然で安心安全!

材料を丸パイプにしたから、
H鋼と比べると軽くて使い易い!

短納期で対応!

さらに、天秤の上下に使用する
シャックルを標準装備!

安心、軽い、短納期の吊り天秤を、
君たち使っちゃいなよ!!

銘板を貼っているから安心と言えば、
昨年の流行語を思い出さないかい。
絵_20160328.PNG

こんな感じの流行語があったよね。

少し違うかもしれないけど、
君たちは、僕の言葉を
覚えてくれよ。

安心、軽量、短納期の天秤に
ついて質問があれば、僕に
ココから聞いてくれよな。

すぐに連絡しちゃうからな!

君たち、今日も一日ご安全に!!!

 

吊り具ブログ「吊るのひと声!」
YOU!吊っちゃいなよ!!.PNG
アンケート→こちら
大洋製器工業の個人情報保護方針は、「プライバシーポリシー」を見てくれよ。

シャックル犬オーティーのツイッター
大洋製器工業株式会社のツイッター

もえろ!タマカケ魂
もえたま_20150105.png

大洋製器工業FBページ
FB_20140421.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

シャックル犬の放浪記

CS_20140414.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

D.C.吊る~んFBページ

 

FB_DC_20140519.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

スマートフォン用アプリも使っちゃいなよ
吊る-ん_20140916.png