祝!600回記念クイズ大会~!!

今回の更新でこの吊り具ブログは、なんと600回目を迎えたんだ!

この間、500回をお祝いした気がしたんだけど、あれからもう2年も経ったんだね。

無事に600回記念を迎えられたのは、いつも読んでくれている君たちのおかげだよ。本当にありがとう!

これからも玉掛け作業に関わる君たちが、安全に作業できるような情報を発信していくよ。

 

ということで今回は、ブログ更新600回を記念してクイズ大会を開催するよ!

 

そして500回記念の時に大好評だったから、なんと!今回も!

感謝の気持ちを込めて、クイズの回答をしてくれた君たちの中から

抽選で5名に景品を贈らせてもらうよ!いえーい!

※応募期間は終了しました。

応募の方法は最後に説明するね。

 

じゃあ、さっそく第1問!

下の写真を見てね。これは大洋製器工業のスーパーアロイシャックルだよ。

使用荷重100tのスーパーアロイシャックルTBの質量はいったい何キロでしょうか!

 

1問目からちょっと難しすぎたかな。

ヒントは、上野動物園のジャイアントパンダ リーリーと同じくらいだよ!

って分からないよ!って君のために大ヒント!総合カタログの12ページを見てみてね。

 

続いて第2問!

今度は玉掛け作業についての問題だよ。下の絵は、どこが危ないでしょうか?

 

いつもブログを読んでくれている君ならきっとわかるはず!

ヒントは、○○○○が大きすぎることが危ないよ。

 

第3問!

最後の問題だよ。最後だからね、、とっておきの問題だよ。

W1とW2にかかる荷重を求めてね。吊り荷の質量は6tだよ。

 

ふふふ、難問でしょ。知らねーよって感じ?まぁ、そう言わないで…。

 

ということで君たち今日も読んでくれてありがとう!クイズは楽しんでもらえたかな?

 

君たちが一番気になっていると思う、景品について説明するね。

景品は、と~っても良い物だよ!

レア物だから、このチャンスを逃すともう手に入れるのは難しいかもね、、、。

 

応募期間は2024年3月8日~2024年3月31日まで!

応募方法は、ここからクイズの答えとアンケートを入力してくれたら、応募完了だよ。

※応募期間は終了しました。ありがとうございました。

 

3問中2問正解した人の中から、抽選で選ばせてもらうね。

応募期間終了後、当選者にはメールを送るよ!あとブログにニックネームを公開させてもらうよ。

 

記入漏れがあったりしたら、せっかく抽選であたっても、景品を贈ることができないから注意してくれよな。

これからも「吊り具ブログ「吊るのひと声!」」をよろしくね!

君たち、今日も一日ご安全に!