500回記念クイズ大会の答え合わせ

君たち、今日は待ちに待ったクイズ大会の答え合わせだよ。

ずっと楽しみにしてくれていたんじゃないかい?僕も答えを早く言いたくて、うずうずしていたよ。

そして、た~くさんの応募ありがとう!とっても嬉しかったよ!

プレゼントの当選者は、このブログの最後に発表するね。

 

じゃあさっそく答え合わせをしていくよ。

第1問!使用荷重100tの軽量シャックルの質量はいったい何キロでしょうか!

っていう問題だったんだけど、分かったかな?

軽量シャックル

 

正解は、180.8キロだよ。

どうだった?思ってたより意外と軽かったかな。重かったかな。

ちなみに照ノ富士は184キロなんだって!

よくハロウィンの時期に巨大カボチャの重さ当てクイズを、
ケーキ屋さんやスーパーで見かけるけど、ほんとに難しいよね。

見かけたら絶対チャレンジするんだけれど、まだ1回も当てれたことがないよ。

 

第2問!下の絵は、どこが危ないでしょうか!っていう問題だったんだ。

コーナーパット_無し

正解は、コーナーパッドを使用していない事が危ないよ。角当てでも正解だよ。

特に吊り荷に角がある場合は、摩耗でスリングが消耗してしまうから、

必ずコーナーパットを当てて使用してほしいんだ。

たまに、下だけコーナーパッドを付ければ大丈夫!って言う人がいるんだけど、それは危険だよ!

よく見てもらったら分かると思うんだけど、上側も角が当たっているよね。

角が当たっているということは、摩擦が発生するよ。だから、必ず上下にコーナーパッドを使用してね。

コーナーパット_あり

 

第3問!僕のこのマスクは、全部で何枚あるでしょうか!っていう問題だったね。

ミスターT_顔

これが一番難問だったじゃないかな。正解は、、、全部で5枚だよ!

やっぱり1日付けたら洗濯しなくちゃいけないからね。

月曜日の分、火曜日の分、水曜日の分、、って決めているよ。

あれ?土日の分がないじゃないかって?ふふ。土日の姿は君たちの想像にお任せするよ。

ミスターT_マスクの正解
2021年12月3日更新 「製品の秘密をあばく!?暴露試験」 より

 

どうだった?全問正解できたかい?

さて、君たちが気になっているプレゼントの当選者を発表するよ!

今回当選者は5名って言ってたんだけれど、
た~くさんの応募があって嬉しかったら特別に6名様プレゼントするよ!選ばれた君は、こちら!

 

みなみ

オキサゾリン

paz

あずきな

まー

ケチャ

 

おめでとう!当選した君には、ミスターTからプレゼントを贈らせてもらうよ。

今月中に届くようにするから、楽しみに待っていてくれよな。

 

今日も読んでくれてありがとう!楽しんでもらえたかな?

また何かの記念とかに、君たちが楽しめるような企画をしたいな~と思っているよ。

みす

君たち、今日も一日ご安全に!