天秤の異状を放置したら異常事態になっちゃうぞ!

君たち、玉掛け作業をする前に
玉掛け用具の点検はしているかい。

桜前線に乗って新年度を迎えたけど、
今期も僕はブログを書いていくから
ヨロシクな!

新入社員が入社したところも
あると思う。

新入社員に、まずは君たちから
このブログ「吊り具ブログ「吊るのひと声!」」
のことを教えてあげてくれよ。

新入社員の君たちは、
安全に作業するために、先輩と
僕の教えを守ってくれよ。

僕の過去の教えを読みたい
君たちは、ココから
確認しちゃいなよ!

前回は安心、軽い、短納期の
吊り天秤を紹介したんだ。

仕様を確認したい君たちは
ココから確認しちゃいなよ!

今回は、「天秤の点検基準」
について書いていこうと思う。

天秤を使用するときは、
作業開始前に必ず点検をしてくれよ。

点検は、天秤本体と吊りピースを
目視でおこなってくれよ。

天秤本体が変形していないか。
吊りピースに摩耗、曲り、錆が
発生していないか。
溶接部に割れ(亀裂)が発生して
いないかを、確認しちゃいなよ。

点検要領.PNG

上に記しているのが、天秤の
点検基準と判定基準なんだ。

判断に悩んでしまう君たちは、
ココから僕に相談しちゃいなよ。

不具合を放置して使用していると、
重大な事故を起こしてしまうんだ。

事故を起こさないために、
点検が必要だって分かってくれよ。

不具合を放置して大事に至る
ケースと言えば、体調もそうだよね。
絵_20160404.PNG
君たち、体調の異状を感じたら
薬を飲んだりしないかい。

でも異状を放置していると、
体調不良が悪化して、すごく
しんどい思いをするかもしれないよね。

これで分かってくれたと思う。

天秤も点検で管理をしてくれって
ことだよ!

君たち、今日も一日ご安全に!!!

 

吊り具ブログ「吊るのひと声!」
YOU!吊っちゃいなよ!!.PNG
アンケート→こちら
大洋製器工業の個人情報保護方針は、「プライバシーポリシー」を見てくれよ。

シャックル犬オーティーのツイッター
大洋製器工業株式会社のツイッター

もえろ!タマカケ魂
もえたま_20150105.png

大洋製器工業FBページ
FB_20140421.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

シャックル犬の放浪記

CS_20140414.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

D.C.吊る~んFBページ

 

FB_DC_20140519.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

スマートフォン用アプリも使っちゃいなよ
吊る-ん_20140916.png