愛を包み込みこむようにモッコで包み込んで吊ってくれよ!

君たち、新年が明けて
もうすぐ1ヶ月が経とうとしている。
年を重ねれば重ねるほど月日が経つのが
早く感じちゃうよね。
1月31日は、「愛妻家の日」といって
1月の1を英語のI(アイ)と31(サイ)にかけて
日本愛妻家協会が制定したそうだ。
日本愛妻家協会とは、妻というもっとも身近な
赤の他人を大切にする人が増えると、
世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。
という甘?い理想のもと、愛妻家という
ライフスタイルを世界に広めていこう
という文化活動らしい。
日頃の感謝の気持ちをこめてあの映画のタイトルように
愛を叫んでみるのもいいと思う。
さて、今回書いていこうと思う内容は、
複数の積み荷を安全に運べるワイヤモッコだ。
これは、ワイヤロープをネット状に編んだもので、
主に石や砂利などを運搬するのに使用されているよ。
また、本体がワイヤロープで出来ていて重いことから
水中など水の抵抗がある場合にも使われるんだ。
形状も一般的に2種類あるから紹介するよ。
大阪標準_20150126.png
関東標準_20150126.png
使用荷重によってワイヤロープ径が違うし
形状によっても使用荷重が変わるから、
使用する前に確認してくれよ。
ワイヤモッコをシート付で使用する時は、
尖ったものなど破れる恐れのあるものは
シートを破る恐れがあるから入れないでくれ!
もしシートが破れた時は、すぐに交換してくれよ。
大洋製器工業ではシートのみも在庫していて
よく出荷されるんだ。
それだけ厳しい条件下で使っているんだね。
ワイヤモッコを使う上で一番大事なことは、
積み荷を片寄らないように
モッコの中央にのせて、つつみ込んでくれよ。
【つつみ込むように・・・】と言えば、
あの歌手を思い出すんだ。
絵_20150126.png
夢に花、花に風、君には愛を、そして明日を
包み込むように・・・。
君たちも玉掛け作業の時に
ワイヤモッコでつつみ込んだら
あの言葉を絶対に叫ぼう!
「玉掛けよし!」

 

吊り具ブログ「吊るのひと声!」
アンケート_20140609.pngのサムネール画像
アンケート→こちら

大洋製器工業の個人情報保護方針は、「プライバシーポリシー」を見てくれよ。

もえろ!タマカケ魂
もえたま_20150105.png

大洋製器工業FBページ
FB_20140421.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

シャックル犬の放浪記
CS_20140414.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
D.C.吊る~んFBページ
FB_DC_20140519.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像