いとしさと、繊細さと、爪のかかりと

  • #フック

YOUたち、1年の折り返しを迎える6月になったね。

今月は、祝日のない月で平日の休みもなく、
玉掛け作業をしているだろうから、休憩中の話のネタとして
使えるように、6月の主な行事をちょっと調べてみたんだ。

まずは、【第6回AKB48選抜総選挙】が開催されるよ。
気になるのは、初の連覇のかかったアノ人に注目!

6月4日~10日までは、歯と口の健康週間で
「生きる力を支える歯科口腔保健の推進」
を重点目標としているらしいよ。

そして何といっても、男子サッカーの
【FIFAワールドカップブラジル大会】にも注目!
たくさんのスーパーゴールを期待するよね。

ちょっとした楽しみを見つけたら僕にも教えてくれよ。

最後まで読んでくれたら、良い事あるかも・・・。
前回のブログでヤークについて書いていったんだけど
説明しきれなかったから、今回はその続きを
書いていっちゃうよ。

ヤークについての困りごとは、
こんなことがあるみたいなんだ。

別製ヤークを使用しているが、
爪のかかりが悪いのでは?と思う時がある

今、使用している別製ヤークがはたして安全なんだろうか
ってことだと思う。

まずは、ヤークの使い方について書いていくよ。

ヤークは鋼板の長手方向に直角にして、
互いに向き合った状態で使用してくれよ。

前回も書いたけど、必ず2個または4個等の偶数で使用して、
吊り荷にバランスを保てる位置に取り付ける必要があるんだったよね。

YOUたちが別製ヤークをつくりたい場合は、
どのような点に注意してほしいか教えちゃうよ。

初めに、吊り荷のサイズ、・質量(重量)は、
必ず確認してくれよ。

玉掛け作業をする際には、これがわからないと
どの玉掛け用具を使えばいいのかわからないよね。

次に、工場内であれば揚程も確認してくれよ。

ヤーク上部分の吊り具を選定するのに必要なんだ。

吊り荷の長さが2m以上の長いものは、天秤を使用してくれ
天秤って何って思ったYOUたち、

まだ天秤について説明したことないから、
近いうちに詳しく説明するよ。

この吊り方をしたら、いけない事例を紹介するよ。

絵_20140602.png

(1)鉄板の長や幅が異なるものを重ねて吊る
(2)鋼板がたわむ場合
(3)ヤークの爪にスリングを掛けて吊り上げる

この玉掛け作業は、絶対やめてくれ!

ヤークは爪の部分のを引っかけて吊るから、
爪のかかりが非常に重要で、繊細な玉掛け用具なんだ。

そんなヤークを、安全に使ってくれよ。

玉掛け作業や用具に関して
大洋製器工業への問い合わせが
日に日に増えているんだ。

それだけYOUたちが、まだまだ聞きたいことが
沢山あるってことだよね。

YOUたちの声を1人たりとも聞き逃さないために、
【You!吊っちゃいなよ!! アンケートページ】を、ちゃっかり作っちゃったよ。

YOUたちの困っていること、
今さらこんなこと聞けないってことや、
こんなコンテンツを書いちゃってくれよ、
っていうことを、僕にこっそり教えてくれないか?

YOUたちが、安全な玉掛け作業ができるように
僕も協力させてもらうよ。

大洋製器工業の個人情報保護方針は、「プライバシーポリシー」を見てくれよ。
最後まで読んでくれたYOUたち、
このアンケートに答えてくれた御礼に
抽選で10名に、シャックル犬のオリジナルグッズを
プレゼントしちゃうよ!
※注意 厳正なる審査の結果、商品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
YOUたち、忌憚のない意見を聞かせてくれよ!
FB_20140421.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
CS_20140414.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
お問い合わせ