大は小を兼ねるスペシャルセット!

 
君たち、いつも見に来てくれてありがとう。
 
今回は、僕が吊り具を使用している現場へ
君たちから呼ばれて打合せをした際に、
こんな質問を受けて、悩みを解決した内容を紹介するよ。
 
「当社は、30t用クレーンがあるけど、
使用荷重5tのリング付の多点吊りスリングでも
使用したいんだけど、リング付の多点吊りだと
クレーンフックにリングが入らないんだ。
なんかいい方法はないかな?」
 
多点吊_20140310.png
 
こんな場合、多点吊りスリングなら
リングを大きくすれば解決って思ってないかい?
 
確かに解決できちゃうけど、
使いたい使用荷重のスリング毎に
大きいリングが必要となっちゃうよね。
 
文章だけだとわからないと思うから
イメージ写真をのせちゃうよ。
 
先掛+フック20140310.png
 
こんな感じで、リングがクレーンフックに対して
小さいために、奥まで入らない場合があるよね。
 
君たちが、今使用している多点吊りを有効活用する
スペシャルなセット、
つまり、【スペシャルセット】を紹介するよ。
 
言葉で言うと、
リング+カップリング+フック
 
こんな形で使っちゃってくれ!
 
という意味で写真を撮ってきたんだ。
 
 
このスペシャルセットがあると、
悩み事を解決できちゃうよ。
 
最初にも書いたように、
使いたい使用荷重のスリング毎に
大きいリングが必要となっちゃうよね。
 
こんなことでは多点吊りスリングを
何セットも必要としちゃうし、
使用する際もリングが大きいリング分の
重さが加わって扱うのも大変だよね。
 
このスペシャルセットで君たちが持っている
多点吊りスリングが、活躍してくれるんだ。
 
一度試してみる価値はあると思うよ。
 
僕がスペシャルセットでお得感満載で思いつくのは
スターウォーズ・トリロジーを思っちゃうんだ。
 
 
このスペシャルセットは、DVD3枚組だけど
1枚1枚買うよりも安く済むんだ。
 
さらにすごいスペシャルセットがあって
コンプリート・サーガっていうセットは、
スターウォーズ全編を網羅しちゃってるよ。
 
今回紹介したリング+カップリング+フックも
規格品としてはないけど、特別版として
使っちゃえる内容になっているんだ。
 
大型クレーンを持っているところでは
非常に有効活用できちゃうから、
機会があれば使ってくれよ。
 
決して大型クレーンだから、使用荷重の小さい
荷物を吊れないことはないよね。
 
大は小を兼ねることがわかってくれればいいんだ。
 
このセットで寸法等は注意ほしいけど、
大洋製器工業の営業員を尋ねてくれれば、
間違いなく解決できちゃうよ。
 
今回で君たちのお困りごとを
一旦、終了しようと思うんだ。
 
機会があればまた紹介していくから、
その時まで待っててくれよ!
 
次回からは、多点吊りスリングについて
書いていこうと思う。
 
その中で、君たちにお得な情報を
提供したいから、これからも見に来てくれよ。