揚貨装具試験成績書でどっちのカミを信じる?

君たち、玉掛け作業をする前に
スリングの点検はしているかい。

今回の「今日は何の日」は、
独特のリズムに特徴がある
音楽に関する記念日を紹介するよ。

1月22日は「ジャズの日」なんだ。

JAZZの「JA」がJanuary(1月)の
先頭の2文字であり、「ZZ」が
「22」に似ていることに因んで、
この日を記念日としたそうだよ。

この日には、ジャズのファン層を
広げるために、ライブコンサートなど
様々なPR活動が行われるんだって。

体を揺らしてジャズを聴くのって
心地良いんだけど、ポッチャリ体型の
僕は気が付けばお腹が揺れてたり
するんだよ(笑)

前回は材料に対する成績書について
書いたけど、覚えてくれたかい。

忘れちゃった君たちは、
ココから確認しちゃいなよ。

今回は、製品に対する成績書
話をしようと思う。

僕が製造・販売する玉掛け用具で
耐力って非常に重要なんだよ。

だから製品に対する成績書と言えば、
耐力試験成績書になるんだけど、
僕はこの耐力試験成績書のことを
「揚貨装具試験成績書」って
呼んでいるんだ。

20160118
上の画像が揚貨装具試験成績書だよ。

製品名、サイズ、試験日、試験荷重、
制限荷重などが記載されているんだよ。

試験荷重の倍率設定は
モノによって様々なんだ。

例えばシャックルで言うと、
制限荷重の2倍が引張試験荷重なんだよ。

その試験荷重で引っ張った結果、
変形しなかった製品が合格品なんだ。

つまり、製品を引張試験して
変形などの異常が無かった事を
揚貨装具試験成績書で
証明しているってことだよ。

試験結果を成績書で確認出来たら
君たちも安心して使用できるよね。

安心をもたらしてくれるカミと言えば・・・
絵_20160118.PNG
耐力試験の結果をで確認できる製品と、
頼みをしながら玉掛け作業する製品と、
君たちはどっちを選択して使う?

僕は間違いなく紙で確認できる製品を
選択して使うけどね(笑)

君たちも耐力試験の結果、良品と
判定されたモノを安心して使ってくれ!

君たちが僕に依頼する成績書は
有償だから、書類が必要な場合は
見積依頼時にちゃんと確認してくれよ。

君たち、今日も一日ご安全に!!!

 

吊り具ブログ「吊るのひと声!」

アンケート_20140609.pngのサムネール画像

アンケート→こちら
大洋製器工業の個人情報保護方針は、「プライバシーポリシー」を見てくれよ。

ロゴ_20150316.pngのサムネール画像
シャックル犬オーティーのツイッター
大洋製器工業株式会社のツイッター

もえろ!タマカケ魂
もえたま_20150105.png

大洋製器工業FBページ
FB_20140421.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

シャックル犬の放浪記

CS_20140414.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

D.C.吊る~んFBページ

 

FB_DC_20140519.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

スマートフォン用アプリも使っちゃいなよ
吊る-ん_20140916.png