今月の一品!~強力長シャックル TSLS-1.25t~

君たち、昨日はなんの日だったか知ってるかな?
ワインが好きな人だったら当然知ってると思うけど、昨日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日だったんだよ。
かくいう僕もワインが好き(お酒全般好きだけどね)だから、毎年この日を楽しみにしてるんだ。

もともとはその年のブドウの出来の良し悪しを判断するために試飲用のワインとして製造されていたのが、いまではイベントとして定着しちゃった感が強くなっているよね。
種類もいっぱい増えてきてるよね。
昨日は規模のおっきなスーパーで買ったんだけど、全部で10種類以上置いてあったんじゃないかな。
中にはボジョレー・ヌーヴォーの枠をこえてシラー(ブドウの品種だよ)・ヌーヴォーとかもあったから、そのうち日本酒・ヌーヴォーとか焼酎・ヌーヴォーとかも出てきそうな気が・・・と思っていま調べたらもう出ちゃってるじゃん!
そっちも気になるね!
さっそく今日の帰りに探してみようかな。
君たちも飲んでみたよってのがあったら教えてくれよな!

さて、ここから本題に入るよ。
今回は久しぶりの「今月の一品!」だよ。
次のチラシを見てほしい。

チラシ_TSLS

そう!強力長シャックルに新しいサイズがラインナップしたんだ!
以前に出したボルト・ナットタイプTSL-1.25tの捻込タイプとして発売開始したんだ。
ふところの長いシャックルがほしいけど、2.5tだとオーバースペックだな、という声に応える形での新サイズだよ。
特徴として、チラシにも書いてあるけど、ピンのツバ部の曲線状のところにフラット部分をつくることで、ピンを落としたりした時に転がっていかないようになっていることかな。
使用環境によっては、少しでも転がってしまうと手の届かないところに入り込んでしまったり、高所だと転がり落ちてピンが落下してしまうという危険もあるから、こういった工夫は喜ばれているんだ。
君たちも是非使ってみてくれよな!

無題

新酒も新製品もお祝いしなきゃもったいないよね。
君たち、今日も一日ご安全に!