展示会で出来たキズナの人気№1に輝いた玉掛け用具はこれだ!

君たち、ちょっとうれしいことがあったよ。
 
先週の水曜日に過去最高の閲覧数を更新したんだ。
これも君たちのおかげだよ。
 
今週木曜日は、ワイン好きにはたまらない
ボジョレーヌーヴォーの解禁日なんだ。
 
そもそも解禁日が設けられたのには理由があって、
早出し競争による品質低下を防ぐためにこの日を設けたそうだよ。
 
せっかくならおいしいワインが飲みたいよね。
 
ボジョレーヌーヴォーの解禁日が、
なぜ11月の第3木曜日なのか知っているかい?
 
 
当初、解禁日は11月15日だったんだけど、
この日が土日にあたるとワイン運搬業者が
休みになってしまうために、法改正による変更で
1985年より11月の第3木曜日に改定されたらしいよ。
 
法律で決まっているなら待つしかないよね。
 
じゃあ、今回も書いていこうと思う。
 
先週、とある場所で展示会というイベントを
4日間もやってきたんだ。
 
その中でも一番興味を示してくれて
君たちがこんな製品があることを知らなかった
という製品を紹介するよ。
 
ブースに来場してくれた君たちから
決まってこの言葉が出ていたんだ。
 
「リングにワイヤがついてフックがついたやつ」
 
僕が、「これですか?」
 
と言うと、
 
「そうそう」
 
というんだ。
 
こんなやり取りをした君たちが、
たくさんいたことに驚いちゃったよ。
 
どれくらいの驚きがあったかというと
用意していたカタログが無くなってしまって
急遽、追加で手配してもらったくらいなんだ。
 
上の写真を大洋製器工業ではスリングセットと
呼んでいるんだ。
 
スリングセットは、一般的には受注生産していたから
すぐに使用したいという人にとっては、
玉掛け作業の工程管理が大変だったよね。
 
規格化し在庫することで納期を短縮することが
できるようになったんだ。
 
こういった製品があると選びやすくて楽だな
という声が多かったよ。
 
このブログを読んでいる君たちの中に
このカタログを手に入れたいという人がいれば、
大洋製器工業の製品取扱店か大洋製器工業へ
「スリングセットのカタログ」
と聞いてくれ。
 
今見てみたい人は
 
→→→ こちら
 
でも確認できちゃうからね。
 
 
展示会では人と人との触れ合いができて
ユーザーたちとの絆も出来たんだ。
 
あの競走馬の由来と似ているよね。
 
 
この馬は「馬主と調教師と騎手の絆」が由来なんだ。
馬主さんがいつか(これは!)という馬に出会えたら
名付けようと思ってたんだって。
 
展示会で出来た絆をもっと深めていけるように
このブログで、いろんなことをどんどん紹介していっちゃうよ。

吊り具ブログ「吊るのひと声!」
アンケート_20140609.pngのサムネール画像

アンケート→こちら
 
大洋製器工業の個人情報保護方針は、「プライバシーポリシー」を見てくれよ。
 
大洋製器工業FBページ
FB_20140421.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
 
シャックル犬の放浪記
CS_20140414.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
 
D.C.吊る~んFBページ
FB_DC_20140519.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像