シャックルのピンが落ちないマジックを見せちゃうよ

君たち、いつも待っていてくれてありがとう。
 
君たちにとって、健康は何よりも大切なことだよね。
 
健康保険組合連合会では、毎年 10月1日から31日までの1か月間を
「健康強調月間」と定めて取り組んでいるそうだ。
 
健康強調月間では、一次予防の重点的な取り組み課題でもある、
「栄養・食生活、運動、禁煙、こころの健康づくり」
に焦点をあてて、生活習慣の見直しや改善に取り組んで、
健康寿命をのばすためのPR活動などをこの期間に実施しているよ。
 
君たちと君たちの家族が、
健康の保持増進を図って、健康で明るい職場と
家庭づくりを目的にしているそうだ。
 
1. 腹回り 気になった日から ウォーキング(運動)
2. 腹八分 おなか回りに 効いてきます(食生活)
3. 吸わないと 決めたあなたに ありがとう(禁煙)
4. 心の健康 見つけよう ゆとりの時間(メンタルヘルス)
 
この4つの項目を続けていったら、
オーティーもこんなにムキムキになっちゃったよ。
 
 
僕は、メタボにならないように運動を始めることにするよ。
 
運動不足は、年齢に関係なく解消したいテーマだから、
君たちも体力づくりを始めてみてはどうだい?
 
 
じゃあ、今週も書いていこうと思う。
 
君たちが玉掛け作業をしている際に
シャックルのピンなどを落としそうに
なったことはないかい?
 
そんな、ヒヤリハットした君たちに
こんな製品を紹介するよ。
脱落_20141006.png
 
その製品名は
脱落防止シャックル 電気 SC-16タイプ
という製品なんだ。
 
例えば、JISシャックルのSC-16の質量が0.5kgで
ピンだけなら0.06kgくらいの質量になるんだ。
↑(写真)TAIYOシャックル SC-16 ドブ
 
だけど、質量がピンだけなら0.06kgだからと言って
高所作業現場でピンの落下が生した場合に、
本体とピンが一体となっているから、
ピンの落下事故が発生しないよね。
 
つまり、シャックルとピンの脱着作業を高所で行う時に、
シャックルピンの落下を防ぐことができちゃうんだ。
 
下の写真を見てわかるように、
本体からピンが離れないんだ。
脱落2-1_20141006.png
↑(写真)脱落防止シャックル 電気 SC-16タイプ
 
振動などでシャックルピンが抜け落ちることがなくて、
完全に抜け落ちによるピン脱落を防止する機構になっているよ。
 
なんかマジックショーを見ている感じだよね。
 
マジックの音楽といえば、すぐに思い浮かぶのが
ポール・モーリアの「オリーブの首飾り」でしょう。

絵_20141006.png

 
マジックのときの、チャラララララーンという
メロディーが流れてきそうだよね。
 
どんな仕掛けになっているのか???
瞬きも惜しみながら見入ってくれよ。
 
ピンが脱落する不安を解消してくれる
脱落防止シャックルを一度試してみてくれ!
 
チャラララララーン
 
 
 
吊り具ブログ「吊るのひと声!」
アンケート_20140609.pngのサムネール画像
アンケート→こちら
 
大洋製器工業の個人情報保護方針は、「プライバシーポリシー」を見てくれよ。
 
大洋製器工業FBページ
FB_20140421.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
 
シャックル犬の放浪記
CS_20140414.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
 
D.C.吊る~んFBページ
FB_DC_20140519.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像