一台二役?!知ってて得するレバーホイストの使い方を教えちゃうよ。

南半球の熱い戦いも予選敗退という結果に
終わってしまって非常に残念だったよね。
 
 
また、四年後に期待して
これからも応援していこう!
 
 
前々回から二回にわたって、書いている
「ガッチャ」だけど、荷締機として
使用することが一番多いと思う。
 
だけど、荷締機としてだけしか
使えないって思ってないかい?
 
 
こんな使い方を知らなかった君たちに
安全な玉掛け作業ができちゃう内容を
書いていこうと思う。
 
まずは、下の写真を見てみよう。
 
 
こんな偏荷重のものに対しても
使っちゃうことができることを知っているかい
偏荷重とは
均等ではない偏った荷重のこと
 
玉掛け作業では、地切りをする際に
平行でないと片方に荷重がかかった状態に
なってしまって、玉掛け用具に
負荷がかかってしまうよね。
 
そんな時には、平行になるように調整して
吊ることができちゃうんだ。
 
だから、トラックでは荷締め用として使って
荷降ろしの際には、玉掛け用具として
使うことができるってことだよ。
 
一台二役になると言えば、
今のデジタルカメラがそうだったよね。
 
この間、放送は終わっちゃったけど
デジタルカメラの内蔵部品が、とても性能が良くて
ビデオカメラにした際の映像が、
採用の決め手となったあのドラマ
 
 
昔は、写真しか写せなかったカメラだったけど
今や、ビデオカメラとしても活躍しているよね。
 
今や、二役の機能もこなすモデルが
必要とされているのかもしれないね。
 
調整機能をもつ玉掛け用具としたら
いくつもあると思うけど、
複数の機能があればより効率よく
使うことができちゃうね。
 
これからも君たちに必要とされる
安全で安心できちゃう製品を
どんどん紹介していくよ。

吊り具ブログ「吊るのひと声!」
アンケート_20140609.pngのサムネール画像
アンケート→こちら
 
大洋製器工業の個人情報保護方針は、「プライバシーポリシー」を見てくれよ。
 
大洋製器工業FBページ
FB_20140421.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
 
シャックル犬の放浪記
CS_20140414.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
 
D.C.吊る~んFBページ
FB_DC_20140519.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像