安全率5倍!クレーンで吊れる『吊れるメッシュカーゴ』

君たち、突然だけれど明日4月22日は何の日か知っているかい?

実は、「道の駅の日」なんだ!

1993年のこの日に、第1回登録として103か所の道の駅が登録されたことから定められたんだって。

それから30年たった現在、なんと全国で1204駅も登録されているそうだよ!

その中でも一番道の駅が多いのは、北海道の127駅!

2位の岐阜県56駅と比べても、断トツで一番多いんだ。やっぱり面積が広いから、多いのかな?

道の駅って、その土地の食品がそろっているし、お得に買えちゃうから楽しいよね!

車で遠出しているときに見つけたら、ついつい寄っちゃうよ。

君のおすすめの道の駅があったら教えてくれよな。

 

さて、ここから本題に入るよ!

前回、メッシュパレットの説明をして、

その最後に「吊り上げられるタイプではないメッシュパレットのメッシュ部に

直接フックなどを引っ掛けて吊り上げるのは、絶対にやめてくれよ!」

って言ったんだけれど、君たち覚えているかな?

まだ読んでいない君や、忘れちゃった君はここから読んでくれよな。

 

今回は、吊り上げられるタイプの「吊れるメッシュカーゴ」を紹介するよ!

吊れるメッシュカーゴ

その名の通り「吊れるメッシュカーゴ」は、クレーンで吊り上げて移動できるメッシュパレットだよ。

上部の四隅にプレートタイプの吊り金具が付いていて、

直接メッシュパレットにフックを掛けることができ、簡単に玉掛け用具を取り付けられるんだ。

 

もちろん吊り上げ移動だけではなく、フォークリフトでの移動もできるようフォークポケットをちゃんと備えているよ。

他にも、4段までの積み重ね、折りたたんでの収納も対応しているんだ。

だから簡単に言うと、通常のメッシュパレットに「吊れる機能をプラスしたメッシュパレット」ということだよ。

 

吊り上げられると聞いて、気になるのは安全面だよね。

大洋製器工業は吊り具メーカーとして、より安全性を高めた製品を出したいという思いから

吊りパレットについても荷重試験を行い、吊り荷重の安全率5倍を満たしているよ。

だから、安心して使ってくれよな。

 

 

また、オプションで吊れるメッシュカーゴ専用の4点吊りワイヤスリングも用意しているんだ。

吊れるメッシュに合わせて吊り角度60度に調整して作っているから、すぐに使う事ができちゃうよ!

玉掛け用具の選定に時間をかけたくない君や、いつも選定で悩んでしまうって君にオススメだよ。

 

 

今日は、クレーンでメッシュパレットを移動させたいときにオススメな「吊れるメッシュカーゴ」の紹介をしたよ。

気になった君はチラシをチェックしてくれよな。

▼吊れるメッシュチラシ▼

https://www.taiyoseiki.co.jp/catalog/turerumesh.pdf

 

君たち、今日も一日ご安全に!

 

総合カタログ   もえろ!タマカケ魂へのリンク画像