イカしたメンバーを紹介するよ!!

多点吊り計算アプリ「D.C.吊るーん」を7月5日(木)に公開したんだけど、
君たち、もう使ってくれたかい?
screenshot_top.png
このアプリは、このブログで何度か紹介したホームページの「多点吊り計算」ツール
のアンドロイド スマートフォン版にしたものなんだ。
基本的な使い方は、「多点吊り計算」ツールと同じなんだけど、スマートフォンで、
わかりやすいようにホームページ版よりリアルに作ってあるんだ。
これは、4点吊りを計算するときの画像だ。
screenshot_4tennturi.png
入力したい場所のシャックル犬をタップすると、電卓が現れるようになっている。
そこに数値を入力すれば基本的にはOKなんだ。簡単だろ。
詳しい使い方は、アプリ上に掲載しているんで、インストールして確認してほしい。
このアプリは、ホームページからインストールできるんだ。
アンドロイド スマートフォンをもってる君たちは、インストールして
どんどん使っちゃってよ。
ここからインストール
同じ7月5日(木)にもう一つ、ホームページ上でスタートしたことがある。
それは、お客様満足度向上委員会のブログ「シャックル犬の放浪記」
お客様満足への道編
なんだ。
このブログでは、大洋製器工業の社員と公式キャラクターのシャックル犬
が行なっているお客様の声を活かした改善活動を紹介するんだ。

CSP shacklekenn.png
お客様満足度向上委員会のブログ
そして、そのブログメンバーだ。
CSP member.png
若手が中心となった、イカれたじゃないイカしたメンバーだよね。
ikaretaotoko1.png
こんなんだったら困っちゃうけどね。
このイカしたメンバーが中心となって、シャックル犬とともにお客様満足度につながる
改善活動を行い紹介していくんだ。
このブログは、毎週木曜日に更新することになっている。
期待しちゃうよね。
でも、ブログの先輩として僕も負けちゃいられない!
君たち、ブログを見てくれよ!