今月のもう一品!~Vフック フラット 1.25t~

11月ももうすぐで終わりだけど、みんな寒さ対策はバッチリかな?
僕の寒さ対策といえばお酒!・・・もあるけど、今日はお風呂について話してみようと思うよ。
というのも、昨日11月26日は「いい風呂の日」だったんだ。
見ただけでわかると思うけど、「いい(11)ふろ(26)」の語呂合せで決まっているみたいだよ。

お風呂っていうと、「まず最初に洗うのはどこ?」みたいな質問をされたりすることもあると思うんだけど、まあ僕のそんな情報を知りたいっていう人は限りなくゼロに近いだろうし、それを知ることでなにか得をした気分になるとか知識欲を満たすことが出来るとかいうわけでもないので、ここでは黙っとこうかなと思ったけど、ここまで引っ張ったら逆にもう話さないと気持ちが悪いというかおさまりが悪いというか・・・
ちなみに頭から洗っちゃうよ。
マスクでムレちゃってるから。
・・・うん、やっぱりどうでもいい話題だったと言わざるを得ないよね。
ごめん。

気を取り直して、最近コロナ感染防止の観点からお風呂についてニュースで話題になってたから紹介するよ。
お風呂っていうと、君たちどのタイミングで入るかな?
外から帰ってきてすぐ、夕飯を食べ終わってから、寝る前に、丑三つ時にしか入らないという変わった人、それぞれのタイミングがあると思うけど、この中でコロナ感染防止に有効なタイミングがあるんだけど、君たちはわかるかな?
答えは「外から帰ってきてすぐ」、だよ!
まあ正確にはお風呂じゃなくてシャワーで洗い流すってことなんだけど、外でウィルスが付着しているかもしれない服を着替える、ってのもあわせて効果的みたいだよ。
いろいろと新しい生活様式が求められているけど、なるべく出来ることはやっていくことで感染拡大の防止に繋げていきたいもんだね。

さて、ここから本題に入るよ。
今回は前回と同じく「今月の一品!」だよ。
前回は久しぶりだったけど、続くときは続くもんだね。
次のチラシを見てほしい。

無題

なーんだ、Vフックじゃないか、って思った君たち、アイ部をよく見てくれよ!
そう、普通のVフックや重量フック、eフックなんかはアイ部が丸い形をしているんだけど、このフックは四角に近い形になっているよね。
なぜそうなっているのかというと、ベルトスリングと組み合わせる場合には、丸い形のアイ部より、フラットになっていてしかもRが大きいほうが強度低下や耐久性の低下を防ぐことが出来るからなんだ。
つまりこのフックは繊維スリング専用のフックなんだ。
その名も「Vフック フラット 1.25t」だよ!
君たちも是非使ってみてくれよな!

無題1

お風呂もいいけど、温泉にも入りたいもんだよね。
君たち、今日も一日ご安全に!