ベルトラッシングの端末金具が一台二役になっちゃうスゴ技!

君たち、元気にしていたかい。

ジメジメした梅雨入りの季節がやってきたよね。

今回の「今日は何の日」は、6月12日にまつわる話だけど、
1884(明治17)年この日、第1回婦人慈善市(日本初のバザー)が
開催された日なんだ。

その日にちなんで「バザー記念日」になったそうだけど、
鹿鳴館で上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って
開いたもので、3日間の入場者は1万2千人に上ったらしい。

鹿鳴館は、明治初期に政府によって建てられた
「外国人接待所」で、当時の急激な西欧化を
象徴する存在でもある。

鹿鳴館って、君たちの学生の頃に
一度は聞いたことはあるよね。

今では、フリーマケットとかあるけど、
その元となった出来事だったんだ。

さて、前回のブログでは、
名入れで世界に一つだけの仕様にして
紛失をなくそうよという話だったよね。

今回もベルトラッシングについて
書いていこうと思う。

君たちは、ベルトラッシングの端末金具について
どれくらいの種類があるか知っているかい。

端末金具とは、ベルトの端末に取り付ける
金具のことだから、呼び方も覚えておいてくれ。

大洋製器工業では8種類の端末金具を
用意しているから紹介するよ。

①ワンピース
1_20150608.png

②アイ
2_20150608.png

③ナローフック
3_20150608.png

④デルタリング
4_20150608.png

⑤ツイストスナップフック
5_20150608.png

⑥回転スナップフック

6_20150608.png

⑦スナップフック
7_20150608.png

⑧フラットフック
8_20150608.png

端末金具は用途に合わせて選択できちゃうんだ。

ベルトは強度に合わせて25㎜・35㎜・50㎜ と
3つのサイズがあるよ。

それら2つの端末金具を組み合わせることで、
一台二役のすぐれものとして重宝する
スゴ技を知っているかい?

ワンピース&ナローフック仕様

アイ&ナローフック仕様

今までそれぞれのベルトラッシングを
使い分けていた君たちがいたら
今回のブログは、ちょっと得しちゃったよね。

最近、観光バスツアーとかでもあるけど
君たちは水陸両用バスを乗ったことがあるかい。

絵_20150608.png

水陸両用バスの楽しさは、
なんといっても水の中に入る瞬間だよね。

陸と水と一台で楽しめちゃうし、
水陸両用自転車とかあったら
僕は買っちゃうかも・・・。

端末金具を2個組み合わせることで、
2台用意することもなく、とても経済的だよね。

今使っているベルトラッシングが
廃棄基準になって買い換えるときには
一台二役にできることを思い出してくれよ。

君たち、今日もご安全に!!!

吊り具ブログ「吊るのひと声!」

アンケート_20140609.pngのサムネール画像
アンケート→こちら
大洋製器工業の個人情報保護方針は、「プライバシーポリシー」を見てくれよ。

ロゴ_20150316.pngのサムネール画像
シャックル犬オーティーのツイッター
大洋製器工業株式会社のツイッター
もえろ!タマカケ魂
もえたま_20150105.png

大洋製器工業FBページ
FB_20140421.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

シャックル犬の放浪記
CS_20140414.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像