吊り具ブログ「吊るのひと声!」10周年!~ミスターTの秘密~

君たち、突然だけど1月17日は何の日だったか知ってるかい?

タイトルで分かっちゃった君もいるかな。

そう!実は、この「吊り具ブログ「吊るのひと声!」」の10周年記念日だったんだ!

君たち、いつも読んでくれてありがとう!

このブログが始まって10年がたつなんて、、、あっという間だね。

もしかしてブログを始めたころから読んでくれている君とか、いちゃったりするのかな、、、

とか想像しちゃうよ。

 

始まったころのブログを読み返してみると、今とは口調が全然違うね!

絵もなんだか、かわいい絵だったり、やたら筆圧強めな時があったり、

最近は超一流のスナイパーっぽくなってるし、、

あれ?本当に同じミスターTなの?って感じだね。

もしかしたら昔からブログを読んでくれている君も、同じことを思っていたかもしれないね。

 

今日は10年記念ということで、僕の重大な秘密を明かすよ。

実は、ミスターTは襲名制なんだ、、、!

ミスターTもサラリーマンだからね、いろいろあるみたい。

絵や口調が変わっているのは、そういうことだよ。

今は7代目のミスターTがブログを担当しているよ。

7代目って響き、あの忍者漫画の主人公と同じだから気に入ってるってばよ!

おっと、ついつい口調が変わってしまったよ。

 

10周年記念のこの機会に、どうしてミスターTはマスクで顔を隠しているのか先代たちに聞いてみたよ。

始祖である初代は「ミスターチー?誰だぁ?」だって、、、

もうおじいちゃんだからね。忘れちゃったのかな?

最近、入れ歯が外れやすいのが悩みみたい!大笑いすると、入れ歯が飛び出すんだって。

その場にいた2代目も「マスクねぇ!なんでだろうねぇ!」って、忘れちゃっていたよ。

2代目はもう10年前の見る影もないくらい太っちゃって、もうマスクが入らないみたい。

すると3代目に「ヒーローたちは、みんな顔を隠しているだろ?」と言われたよ。

え?それだけ?って思ったけど、まぁそういうことなんだと納得することにしたよ。

ちなみに3代目は白髪が少し増えたことが最近気になっているそうだよ!

 

ということで君たち10年間、読んでくれてありがとう!

きっとミスターTもこの先何代も継承されていくんだろうね。

未来のミスターTたちに伝説の7代目って言われるように僕も頑張るよ。

だから君たち、これからも「吊り具ブログ「吊るのひと声!」」を応援してくれよな!

ミスターT

君たち、今日も一日ご安全に!