[Case4]関係先企業との連携も大切に!

shackleken_stand_te100x175.gif

秋祭りのシーズン!わっしょい!わっしょい!
大阪の岸和田で有名な「だんじり祭り」ももうすぐですね。

  

icon_buuyan.jpg

ヘイヘイヘイー!
久しぶり!オーティー!

 

 

icon_shackleken_laugh.jpg
ブーヤン久しぶり!ブーヤンが登場すると不思議と元気が出てくるね。

 

 

icon_buuyan.jpg前回の番外編は楽しそうだっただろー?

 

 

icon_shackleken_cry.jpg僕も応援に行きたかったんだからね!

 

 

 

icon_buuyan.jpgノンノン!野球部のユニフォームにはオーティーワッペンも貼ってるし、
誰一人とオーティーの事を忘れてる奴なんかいないぜ!
 


 

icon_shackleken_love.jpgホント?ありがとうー!

 


 

icon_buuyan.jpgそうそう!明るく元気にいこうぜー!
さぁ!今回はお客様から注文を受けた際に協力しあう様々な関係先企業との改善策を紹介するぜ!!

 

 

icon_shackleken_laugh.jpg待ってました!


 

 

icon_buuyan.jpgCase4大洋製器工業ではお客様からご注文を受けた時点で
社内だけでなく、注文内容に関わる様々な関係先企業と共に協力して
お客様の要望される商品を手配するんだぜ。


 

icon_shackleken_sweat.jpg注文を受けた時点で!慌ただしくなるね!
色々なところと関わると間違いそうで心配だなぁ。

 

icon_buuyan.jpgだから色んな改善したんだぜ!
必ず書面でやりとりする事や、今まで連絡していた書面も必ず添付すること、
解りにくい場合は図面もあわせて添付すること、など細かいことでも、
きっちりルールを作っていったんだぜ。

icon_shackleken_laugh.jpgなるほどね。
でも、どうしてそんな風に色んな書類を添付しながら連絡を取り合うの?

icon_buuyan.jpgこの場合のやり取りでは特に主担当が決まっているわけではなく、
お互い複数の担当者が処理を行なう。
その為、お互い誰がみても内容がわかりやすいように心がけているんだぜ!
そして万が一、大洋製器工業が間違いに気づかなくても、
このような2重チェックのおかげで関係先企業が見つけてくれる場合があることもある。
大洋製器工業と関係先企業で力をあわせてミスを事前に予防できる作戦なんだぜ!
 

icon_shackleken_laugh.jpgお客様に直接関係のないやり取りでも、
きちんとミスの予防をしてるんだね。

 

icon_buuyan.jpgそうだぜ!お客様との関係だけではなく、
大洋製器工業と関わる関係先企業ともスムーズな連携をとることで
結果、お客様満足につながるんだぜ!


 

icon_shackleken_laugh.jpgブーヤンの言うとおりだよ。
同じミスを繰り返さないためにも何か工夫はしないと
また同じミスは必ず繰り返すからね!
もう少し詳しく説明してくれない?

 

icon_buuyan.jpgそれは、次回の おっ・たっ・のっ・しっ・みっ。
次回タカに紹介してもらうから楽しみに待っててねっ!

 

 

icon_shackleken_sweat.jpg最後は可愛い感じでおわったなぁ…ブーヤンのキャラクターがまたわからなくなったよ。
じゃあ来週のお楽しみという事で!

 

 

icon_shackleken_laugh.jpg

icon_buuyan.jpg

このように大洋製器工業では関係先企業にもご協力いただき、スムーズにお客様の元へ製品をお届けできるように納期管理につとめています。その間に気づいた事は、お客様に確認させて頂くことがあるかもしれませんが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

(ブログ担当ブーヤン)shackleken_tabi.jpg

 

2 thoughts on “[Case4]関係先企業との連携も大切に!

  1. 毎度毎度お疲れ様ですぅ(*?.??*)
    大変ですね…。皆さんの努力が見えマスね????
    でも、これは…内、外部?どちら重視の発信なんでしょうか??
    ちょっと会話式が長いよぅな気もするので、会話式にこだわる必要がないのでは?と、思ったりします(ーー;)
    個人的には、前回のブログらしいアップなんかも個人的に社内の感じなんかも見えて好きです(?????)
    皆さん、頑張れ(。???-)?

  2. この度は、大洋製器工業オフィシャルブログ
    「シャックル犬の放浪記-お客様満足への道-」をご覧いただき、
    誠にありがとうございます。
    当ブログはお客様向け(社外向け)に発信しております。
    社内の様子をお伝えしながら、
    お客様との相互関係をより一層築いていきたいと思っています。
    会話の長さにつきましては、担当者の個性をだしながら
    楽しく解りやすく読んでいただけたらということで
    このスタイルで続けております。
    お客様からのご意見を参考にさせていただき、
    ブログ運営スタッフ一同で
    より解りやすいブログを目指したいと思いますので、
    今後とも当ブログの応援をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

*