お客様満足「CSP」とはーその5

やあ!オーティーだよ((^ェ^))shackleken_stand_te100x175.gif
昨日から甲子園で夏の高校野球大会が始まったね。
僕のいる大阪本社から30分くらいで甲子園に行けるんだ。
観戦しに行こうかなぁ♪
 

tama icon

待って待って!
お出かけ前にCSPの話、聞いていただきたいの。

 

icon_shackleken_laugh.jpg

やあ!タマちゃん。少しだけならいいよ。

 

icon_nasubi_megane.jpg

前回、なすび君からCSPメンバー会議について説明があったのは覚えているかしら?

      

icon_shackleken_laugh.jpgもちろん!
CSPメンバー会議で部署毎に書いてもらった議事録をチェックしてるんだよね?

  

icon tamaええ。
議事録チェックをすると色々な事が発見出来るのよ。

icon_shackleken_laugh.jpgどんなことが発見できるの?
 

icon tamaCSPメンバーは各部署の代表の集まりなので、
色んな視点から各部署の問題点、改善策を見つける事ができるのよ。
その問題の中には、部署単位では改善できないことがあるので、
CSPメンバーが全社最適の目線から改善策を見つけだし発信するのよ。

 

icon_shackleken_laugh.jpg

なるほど。
部署だけで解決できないことがあった時にCSPメンバーが助っ人するんだね。

 

icon tama

その通りよ。
CSPメンバーが全社としての改善策を考えて、
各部署にフィードバックして実行に移してもらうの。

icon_shackleken_laugh.jpg

なるほど。
CSPメンバー会議では色々な視点で考えているんだね。

 

icon tama

さて、CSPメンバーの役割について説明したけど、理解できたかしら?

 icon_shackleken_love.jpgうん♪

 

icon tama次回は“番外編その1”として「CSP最前線」を
スポーツ大好きブーヤンが教えてくれるよ。

icon_shackleken_laugh.jpg梅雨前線?みたいなネーミングだね。
気になるなー!

icon tama次回、その謎を公開するね(゚ー゚)ニヤリ お楽しみに!

 icon_shackleken_laugh.jpgタマちゃん、お嬢様っぽいのに、時々目があやしくなるよね・・・。
あっ!そうそう。来週、僕は、お休みしてバカンスに行ってきます!
(8/11 ― 8/19は夏季休業の為)

icon tamaあら!日焼けして茶色にならないように。
日焼け止め塗って、美オレンジをキープしてね♪
じゃあ、次回は8/23更新予定です。

icon_shackleken_love.jpg再来週、お会いしましょう!

本日担当
ニックネーム:タマ
趣味:旅行
意気込み:shackleken_tabi.jpgお客様により満足してもらえるように改善に取り組んでいきます。

 

 

コメントを残す

*