お客様満足「CSP」とはーその2

オーティーだよ((*^ェ^*))
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梅雨も明けたし、暑い日が続いて節電に取り組んでいる方も多いと思うけど
無理せず、自分に出来ることをしようね。
http://www.challenge25.go.jp/index.html
icon_omoshi.jpgやぁ!オーティー。

icon_shackleken_laugh.jpgあっ、オモシ!ちょうど良かった!
1週間ずっと気になってたんだけど、CSPって具体的にどんな事してるの?

icon_omoshi.jpgまぁまぁ、落ち着いて、オーティー!
この放浪記はまだ始まったばかり。これから順番に紹介していくからね。

icon_shackleken_sweat.jpgうん!焦っちゃってごめんね。

icon_omoshi.jpgまず、大洋製器工業でミス・クレーム発生した時のルールを紹介するね。

csp_nagare.jpg
icon_shackleken_love.jpgおおっー!リアルタイムって言葉に惹かれるなぁー。もっと詳しく教えてよ!

icon_omoshi.jpgCSPではお客様の声を集めるために、大きく分けて3つの仕組みを作っていて、
今日はその内の一つを説明するよ。
CSPをスタートするにあたり今まで表に出てこなかったミスやクレームが、
より早く社内で公開できる仕組みを作ったんだ。
これにより、報告と対策を迅速に報告できて、全社員がリアルタイムに確認できる
ようになったんだよ。
また、社外からではなくて、社内からのミス・クレームを掲載することで、
無駄な作業や時間が減少することになったんだ。
icon_shackleken_sweat.jpgへー!でも、自分のミスを社内間で公開されるのってちょっと緊張するね。

icon_omoshi.jpgそうなんだ。
だから、前以上にみんな責任感をもって仕事に取り組めるようになっていったんだよ。

icon_shackleken_laugh.jpgなるほどね。仕事では、1人1人の責任感がとても大切だもんね。
僕もミスが多いから気をつけなくっちゃ。

icon_omoshi.jpgえ!?オーティーはどんなミスするの!?

icon_shackleken_sweat.jpg(ぎくっ((^ェ^;)))
…ねぇねぇ!ところで、今日がはじめての登場だったけど、どうだった?

icon_omoshi.jpgいやー!トップバッターは緊張するよ。
次回のお題は「CSPの仕組みについて その3」。
文芸多彩なCSPメンバーの坊主頭くんが語るよ。お楽しみに☆
icon_shackleken_laugh.jpgうわ!なんだかプレッシャーだね(笑)
というわけで、皆さん!今後ともよろしくお願いします。

◇ 本日のCSPメンバー紹介 ◇
shackleken_tabi.jpgニックネーム:オモシ(リーダー)
特技:指相撲
趣味:四葉のクローバーを探す事。
部署:調達部 事業所調達課
意気込み:
一応、リーダーをさせていただいています。
単純バカタイプなので前に進むことしかできませんが、仲間に支えてもらいながら頑張っていきます!

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